【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る!- 10月9日〜10月15日分

by Mastered編集部

秋もすっかり深まった昨今ですが、皆様、秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか? 読書をするもよし、音楽を聴くもよしですが、忘れてはいけないのが土曜の夜のお楽しみ、Masteredガールであります。それではサタデーナイトフィーバーのジョン・トラボルタに思いをはせつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週、最も多くのアクセスを集めたのはライフスタイル・マガジン「EYESCREAM」とMasteredによる特別企画第2弾、『モテキ』の原作者である漫画家、久保ミツロウ氏へのロングインタビューの後編。前後編、2回に渡ったロングインタビューとなりましたが、こちらの後編も衝撃のラストシーンの裏話など、ネタばれ的な話も含まれたディープな内容となっております。映画を観た後に前編とあわせてどうぞ。
続く、第2位には当MasteredではすっかりおなじみとなったPUNPEE、S.L.A.C.K、GAPPERの3人からなるユニット、PSGのミュージックビデオ映像を元に制作されたTシャツの発売をお伝えしたニュース記事が登場。過去にご登場頂いたCLUSTER Mix Archivesインタビューに続き、今回も200ツイート越えの大反響を呼び、見事ランキング上位に食い込んでおります。
そして、第3位となったのは当Mastered編集部が気になるクリエイターに、愛用の私物の中から、これぞ!と思う10個のモノを厳選してご紹介していただくコーナー「10 Of The C」の第2回目。今回は『…….リサーチ(……. RESEARCH)』を手掛け、業界内にも数多くのファンを持つ小林節正氏にご登場いただきました。未読の方は今すぐチェックを!
この他、第4位には世界のニュースをまとめてピックアップ!の10月11日(火)分、第5位には軍モノだけど軍モノらしくないポップな70′Sワークグローブがそれぞれランクイン。全体としてはカルチャー系の記事が強さを見せたランキングとなりました。

Editor’s Choice

編集micky

 編集A

 編集S

  • 『MONOCLE』が阪急 MEN’S TOKYOに世界初となるTHE MONOCLE CAFEをオープン。
    いよいよ本日からオープンとなる『MONOCLE』の手掛ける初のカフェ。編集長タイラーの徹底したこだわりは毎度のことなので完成度は言うまでもなく高そうですね。カフェ慣れしてない僕には少しハードルが高いのですが、今週末この目で確かめにいってみようかと計画中です…。
  • 世界最古の『Levi’s®』のジーンズが日本に初上陸。
    キングオブデニムと言えばリーバイス501をあげる方も多いかとは思いますが、今回Levi’s Store 渋谷店に展示されるのはいわばキングのご先祖さまであります。
    実際に見てきたのですが、言葉がでないというか。もうコレを見ずしてデニム好きとは言えないですね。ちなみに“XX c.1879”と“NEVADA 1880s”は明日16日までの展示ですので、思い立ったが吉、今すぐダッシュしてお店へ行かれるのがイイかと思われますよ。

 今井 康晴

今週のMasteredガール

01

西川 京子ちゃん(28歳・アパレル)

今週ご登場頂いたのはレペゼン手塚治虫なベレー帽がとっても良くお似合いな西川 京子ちゃん。スタイリングのポイントになっている大判のストールは『BEAMS BOY』のものだそうです。さてそんなオシャレな京子ちゃんに気になる好きな男性のタイプを伺ってみると「思いやりのある人。」。そして好きな男性の服装は「似合っていれば何でもオッケー」とのこと。うーん、なんだか上手くかわされてしまったような気もしますが、これも大人の余裕!? あるある探検隊! それではまた来週!!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。