【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る!- 7月31日〜8月6日分

by Mastered編集部

8月は何故だかお金が儲かるというイメージがあるのですが(桃鉄効果)、実際は既に秋冬シーズンのオーダー分が続々と編集部に届きはじめ、某編集部員の家計は火の車。しかし、ふさいでばかりもいられません! お金が無くても楽しめるエコでロハスなコンテンツ、それがMasteredガールなのです。それでは、淡い夏のおもいでを噛み締めつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週最も多くのアクセスを集めたのはMasteredが自信をもってオススメするDJのインタビューとエクスクルーシヴなミックス音源を紹介する「Mastered Mix Archives」の第2回目。今月はPUNPEE氏にご登場頂きましたが、これが大好評! Twitterでの拡散も過去最大級の数値を記録し、堂々の第1位に輝きました。
続く第2位となったのは1ヶ月連続でお届けしてきた特集企画“2011年秋のブランド大特集“のラストを飾った『DIGAWEL』。新作アイテムはもちろん、国内メディアにはこれまでほとんど登場しなかったデザイナー西村氏の貴重なインタビューにも注目です。
そして、第3位には“世界のニュースをまとめてピックアップ!“の8月2日(火)分が登場。この日はトップニュースとしてオールレザーの『New Balance』を取り上げましたが、Masteredユーザーの高い関心を惹き、ブランドの人気の高さを示す結果となりました。
この他、第4位には『NuGgETS』のシャツ、第5位には『BLAAK×HEAD PORTER』の第2弾アイテムがそれぞれ登場。大混戦のランキングに華を添えております。

Editor’s Choice

編集micky

 編集A

 今井 康晴

今週のMasteredガール

01

大塚あさひちゃん(19歳・大学生)

今週ご登場いただいたのは167cmという高身長を生かしたシンプルなコーディネートが印象的な19歳の大学生、大塚あさひちゃん。
さて、そんなあさひちゃんはどんな服装の男子が気になるのかなと、張り切って聞いてみるとなんと返ってきたのは「アバクロ。」とのストイックなお答え。ちなみにNGな服装はチャラチャラした感じとのことですが…。日本におけるチャラチャラしていないアバクロと言いますと、必然的に答えは決まってきますね。アッー! それではまた来週!!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。