VEJA × Rick Owensの2020年春夏コレクションが2月22日に発売

by Keita Miki

2019年にリリースされ、世界中で話題となったVEJA(ヴェジャ)とRick Owens(リック・オウエンス)のコラボレーションスニーカー。その2020年春夏コレクションが、2月22日(土)より、店頭に登場する。

今シーズンは2019年秋冬コレクションで初登場したしたランナーを再解釈したパフォーマンスランナーと、ビーガンハイキングの2スタイルが登場。

パフォーマンスランナーはアッパーに通気性と伸縮性、そして履き心地の良さを兼ね備えた3Dシームレスウールニットを採用。プラスチックの使用を抑えて環境に配慮し、ディテールにはヒマシ油を原料とした植物性の素材を用いている。また、インソールとアウトソールには、リサイクルしたペットボトルとアマゾンから採取された天然ゴムをブレンドした素材を使用。

ビーガンハイキングは、不安定な路面環境で足を保護し、快適にパフォーマンスできるように作られたシューズ。Rick Owensのシグネチャーである2本のバックタグと、ランウェイでも登場したメガレーシングのディテールが大きな特徴だ。革の代わりにアッパーには、トウモロコシから出た廃材を使用することで、石油ベースの原料の使用を削減。こちらも、ミッドソールとアウトソールにはリサイクルしたペットボトルとアマゾンから採取された天然ゴムをブレンドした素材を使用した。

いずれも販売はRick Owens TOKYO、伊勢丹新宿店、DOVER STREET MARKET GINZAなどでの実施予定。

【お問い合わせ先】
Rick Owens TOKYO
東京都港区南青山6-5-55
TEL:03-6805-0036
http://www.rickowens.eu/

40,000円 + 税

35,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。