VEJA × Rick Owensのランニングスニーカーが世界同時発売

by Keita Miki

VEJA(ヴェジャ)とRick Owens(リック・オウエンス)のコラボレーションによって誕生したランニングスニーカーが、全世界で同時リリースされた。

リック・オウエンスが常々、VEJAは”もっとも環境に優しいスニーカーブランド”だと、敬意を持って考えてきたことをきっかけに2017年にスタートした今回のコラボレーションプロジェクト。

VEJAはこのプロジェクト用に開発した革新的最新テクノロジーを用いながら、Rick Owensの世界観をデザインへと変換。

45%バイオベースで、バナナオイル、サトウキビ、そしてもみ殻を使用したソールに、ブラジル産天然ゴム50%使用のL-FOAMクッションを搭載した1足は、アッパー部分にプラスチックボトルのリサイクル素材からできたブリーザブルな3Dニットを用いている点も特徴的。これにより、シームレスなシェイプを実現している。

カラーはバターベージュ、ブラック、そしてエクスクルーシブ展開となるダストグレーの3色展開。

バイカラーのトーン・オン・トーンの”V”マーク、ダブルバンド、そしてVEJAのサインを刻したバックループなど、Rick Owensならではのディテールにも注目したいところだ。

日本での販売はRick Owens TOKYO、伊勢丹新宿店、DOVER STREET MARKET GINZAなどにて既に実施中となっているので、気になる方は近くの取扱店にて実物をチェックしてみるべし。

【お問い合わせ先】
Rick Owens TOKYO
東京都港区南青山6-5-55
TEL:03-6805-0036
http://www.rickowens.eu/

40,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。