コクヨの運営するTHINK OF THINGSとNOWHAWのコラボレーションパジャマ

by Keita Miki

文房具やオフィス家具でお馴染みのコクヨ株式会社が運営する千駄ヶ谷のショップ・THINK OF THINGSとNOWHAW(ノウハウ)のコラボレーションによって誕生したパジャマが、数量限定で販売される。

THINK OF THINGSによる、金曜の夜のみオンライン上にオープンする・MIDNIGHT SHOPの1周年を記念して製作された今回のパジャマは、コクヨの代名詞とも言えるノートの方眼罫をデザインモチーフに採用。

NOWHAWの定番『day』をベースとしており、同アイテムの作業時に汚れないようにロールアップできる裾や、文庫本がすっぽり収まる大きめのポケットなどのフレキシブルさや機能性にTHINK OF THINGSが共感したことから、本コラボレーションはスタートしたのだそう。

素材には、しなやかで優しい肌触りのブラックのコットン生地を用いており、マス目のサイズはおおよそ1cmなので、パジャマを着ながら身の回りのモノの大きさを測る楽しみもアリ。

販売は、4月9日(金)20時より、MIDNIGHT SHOPにて開始予定となっているが、これに先駆け、4月3日(土)から、THINK OF THINGSの店舗では試着も可能とのことなので、気になる方は店頭まで足を運んでみて欲しい。

【お問い合わせ先】
THINK OF THINGS
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-1
https://think-of-things.com/

各29,700円(税込) ※ジャケットとパンツのセット

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。