その軽さ、圧倒的。TEATORAのダウンベスト『ROOMKEY VEST evapod』

by Keita Miki

60,000円 + 税
TEATORA(テアトラ)から、ブランド史上最軽量となるダウンベスト『ROOMKEY VEST evapod』が発売された。

2018年に発売され、大きな反響を獲得したダウンアウターシリーズ『EVAPOD』も記憶に新しいところだが、今回登場したダウンベストは、独自のコンセプトから設計された肩掛けの様なフォルムが印象的。

一般的なダウンベストと異なり、ベストでありながら肩をあたため、ストールの様にアウターの上からでも着用できるようにすることで、温めながら通気を促すシステムを構築した。

重さはわずか350gと圧倒的な軽さを誇りながら、ダウンパックには南極観測隊にも採用される老舗ダウンメーカー・ZANTER社製のものを採用することで、保温性も確保。

暖房だらけの都会の冬に最適な温調整のためのギアを、この機会に自身のワードローブに取り入れてみてはいかがだろうか。

【お問い合わせ先】
TEATORA
東京都渋谷区神宮前2-13-4 第2渡辺ビル1F
http://teatora.jp

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。