超軽量で「圧倒的ストレスフリー」。TEATORA初のダウンアウター『EVAPOD』

by Keita Miki

120,000円 + 税
TEATORA(テアトラ)からブランド初のダウンアウターシリーズ『EVAPOD』が、10月20日(土)に発売される。

老舗日本ダウンメーカーZANTER社製のダウンを採用した本シリーズ。2年ほど前から開発をスタートさせたそうで、満を持してのデビューとなる今シーズンは、『SOUVENIR HUNTER』と名付けられたダウンジャケットを展開する。

”頭脳職のための機能服”をコンセプトとし、クリエイターなどのためのビジネスウェアを開発するTEATORAだが、『SOUVENIR HUNTER』はその名の通り、観光をはじめとした都市移動用に開発された、オフシーンを想定したアウター。

”圧倒的ストレスフリー”をテーマとした1着は、ダウンジャケットのような嵩張るアウターの上からも羽織ることのできる大きなシルエットが特徴的で、同時にロングで約750グラム、ショートで約600グラムという脅威的な軽さ、心地良い柔らかさ、通気性も実現している。

さらに、そこに同ブランドならではの収納力を加えており、都市生活者にとっては、まさしく理想的なガーメント。

着用していることさえも忘れてしまいそうになる、TEATORA史上、最軽量のアウターをぜひとも店頭で手にとってみて欲しい。

【お問い合わせ先】
TEATORA
東京都渋谷区神宮前2-13-4 第2渡辺ビル1F
TEL:非公表
http://teatora.jp

100,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。