PRADAとSotheby’sによるオンラインオークション『TOOLS OF MEMORY』が開幕

by Keita Miki

2020年秋冬広告キャンペーンの発表と共に開催が告知されたPRADA(プラダ)とSotheby’s(サザビーズ)によるオンラインオークション『TOOLS OF MEMORY』。同オークションが、現在、Sotheby’sのウェブサイトにて開催中だ。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による前例のない混乱に直面する世界中の学生たちの教育を守るための、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)による取り組みを支援する資金を集めることを目的とした、今回のオークション。

モデルが着用した世界に1つだけのウェア、バックステージをありのままに映し出した写真、ポラロイド写真、シーティングカード、招待状、ファッションショーの装飾に使われたアイテムなど、PRADAの2020年秋冬メンズ&レディスファッションショーのオリジナルアイテム、計72点が出品されている。

中でも、メンズとレディスのそれぞれのショーのセンターピースとなったRem Koolhaas(レム・コールハース)のデザインによる騎馬像とギリシャ神話のアトラス像は、オークションのハイライト。

その他、PRADAの店舗では購入不可能な限定アイテムとして、ユニークなウェアやシューズ、アイウェア、ハンドバッグ、ジュエリーも登場。

各アイテムの詳細は、PRADAとSotheby’s、双方のウェブサイトにて確認できるので、10月15日(木)までの開催期間中に欠かさずチェックしておくべし。

なお、このオークションの収益は”Keeping girls in the picture”と題されたユネスコの新しいキャンペーンおよび学校閉鎖中の教育継続を促進し、世界各地のすべての女性が安全に学校に復帰できるよう支援する取り組み”Global Education Coalition’s Gender Flagship”に寄付されるとのことだ。

【お問い合わせ先】
PRADA CLIENT SERVICE
TEL:0120-45-1913
http://www.prada.com

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。