PRADAの2020年秋冬広告キャンペーンが公開

by Keita Miki

PRADA(プラダ)が2020年秋冬広告キャンペーンを発表した。

静止したビジュアルではなく、2020年秋にSotheby’s(サザビーズ)とのコラボレーションによって開催されるオンラインオークションという行動を通して展開される、今回のキャンペーン。

オークションで得られた収益金は、社会的に不利な状況にある世界中の人々の教育への参加拡大を目指すユネスコの教育プロジェクトに寄付される。

オークションに出品されるアイテムは、ファッションアイテムのほか、写真、ショーの招待状、ランウェイを飾った装飾品など、PRADAの2020年秋冬コレクションからセレクト。

これらのアイテムは一点物で、ウェアはファッションショーでモデルが実際に着用したもの。通常であればイメージを通して消費されるものが、バックステージでのプロセスやステージ上のファッション体験を永久に残すことで、ファッションショーというそれらを生み出した瞬間の記憶を宿した大切なお守りとなる。

『TOOLS OF MEMORY』と題された本キャンペーンのオークションに出品される一部のアイテムは、既に特設ページにて公開中。

10月2日のオークション開始に向け、出品予定のその他のアイテムの詳細情報も今後数ヶ月の間に公開される予定となっているので、続報をお楽しみに。

【お問い合わせ先】
PRADA CLIENT SERVICE
TEL:0120-45-1913
http://www.prada.com

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。