NICENESSとSalvatore Piccoloのコラボシャツ

by Keita Miki

NICENESS(ナイスネス)とイタリア・ナポリの老舗シャツメーカー・Salvatore Piccolo(サルバトーレ・ピッコロ)のコラボレーションによって誕生したシャツが、3月18日(土)にリリースされる。

この両者にとって初のタッグとなる今回は、日本国内で起こしたパターンをイタリアに送り込み、打ち合わせを重ねて完成したレギュラーカラーとバンドカラーからなる2種類の襟型、2種類の生地からなる計4型のシャツを製作。

いずれのスタイルも身頃は統一企画となり、1970年代のイギリスのカジュアルシャツを参考にしたボディに袖や襟はフランスのドレスシャツの要素を取り入れたデザインとなっている。

なお、生地はイギリスのThomas Mason社より取り寄せたタッターソールと、生地の宝石とも称される最高峰のイタリアのドレスシャツメーカー・Carlo Riva(カルロリーバ)のボイル生地を使用。コラボレーションの証としてダブルネームタグと身頃にはNNPの刺繍を施した。

その他、商品の詳細に関しては以下のお問い合わせ先より、ご確認を。

【お問い合わせ先】
ELIGHT Inc.
TEL:03-6712-7034
http://www.niceness.jp/