HAVEN × New Balanceの『990v5』

by Keita Miki

Masteredでもすっかりお馴染みとなったHAVEN(ヘイヴン)とNew Balance(ニューバランス)のスペシャルなコラボレーションシューズが、12月6日(金)に発売される。

New Balanceの新たなフラッグシップモデル『990v5』をベースとした今回のシューズは、プレミアムな素材を用いてNew Balance社の拠点であるアメリカ工場で熟練の職人の手により生産。

つま先とサイドパネルにはピッグスウェードを使用し、ヒールパネルにはアメリカで100年の歴史を持つ革製品会社・Horween Leather Companyのしなやかなレザーを採用した。

また、メッシュ部分には耐久性のあるCORDURA®を用いており、その内部には光に反射する素材を使った『990』特有のつま先部分のフレームを搭載。フラッシュなどの光を当てると普段は隠れているデザインが露出する”ヒドゥンテック”な仕掛けになっており、シューレースとロゴ部分、ヒールパネルにも同様の反射素材を取り入れている。

販売はカナダにあるHAVENの店舗、ニューヨークで行われるHAVENのポップアップ、HAVENのオンラインストア(日本への発送も可能)にて実施予定となっているので、くれぐれもお見逃しなく。

【お問い合わせ先】
HAVEN
https://havenshop.com/