fragment design × RAMIDUSのランドセル『RANSEL』第2弾が10月20日より受注販売

by Keita Miki

2020年に登場し各所で好評を博した、fragment design(フラグメント)とRAMIDUS(ラミダス)のコラボレーションによって誕生したランドセル『RANSEL』。その第2弾が、10月20日(木)正午より、特設サイトにて受注販売される。

前作に続いてクラシックな日本のランドセルのフォルムをベースとした『RANSEL』は、ランドセルとデイパックを織り交ぜたようなデザインが特徴的。

フラップにスコッチガード加工を施した牛革を採用し雨の日でも安心して使える仕様にアップデートされた今作では、近年の学習スタイルに対応した緩衝材付きタブレットポケットを新たに備え、内部には防犯ブザー等を取り付けられるフック、AirTag専用ポケットも搭載。子供の安全と機能性を重視した逸品となっている。

また、『RANSEL』の発売に併せて、子供達の登下校に喜びと楽しさを演出する新コレクション『RAMIDUS SCHOOL SUPPLIES』もリリース。こちらでは、ランドセルに入り切らない荷物の持ち運びに便利な『SCHOOL TOTE BAG』、シューズ入れとして活躍するポーチ型の『SHOES POUCH』という2型がラインナップされている。

特設サイトでの受注販売のほか、RAMIDUS TOKYO STOREでも展示受注会を開催予定とのことなので、気になる方はぜひとも足を運んでみて欲しい。

【お問い合わせ先】
RAMIDUS TOKYO STORE
東京都渋谷区神宮前3-21-12
TEL:03-5771-2621
https://www.ramidustokyo.com/