fragment design × RAMIDUSのランドセル『RANSEL』

by Keita Miki

fragment design(フラグメント)とRAMIDUS(ラミダス)のコラボレーションによって誕生したランドセル『RANSEL』が、9月5日(土)より、受注販売される。

2021年に小学1年生になる子供に向けて製作された『RANSEL』。

デザインはクラシックな日本のランドセルのフォルムをベースとしつつも、随所に両者のブランドのエッセンスを詰め込んだ。

素材には、革本来の風合いを生かした牛革を採用。デリケートな牛革はランドセルにはあまり使われることが無い反面、見た目の美しさや技術は素晴らしく本物である証とも言える。

また、ランドセルの両サイドと肩ベルトにリフレクターを採用したり、防犯ブザーを付けられるフックが付属するなど、安全性を重視したデザインもポイント。

さらには、子供でも使いやすいマグネットパーツ、スムーズな長さ調整が可能なストラップが、6年間いつでもベストなポジションをキープしてくれる。

フラップと同素材で作られたネームカードには文字を刻印してカスタマイズすることも可能で、専用のレインカバーが付属する点も嬉しい限りだ。

”自慢できる格好良さ”をコンセプトとした全く新しいランドセルを、ぜひとも店頭にてチェックしてみて欲しい。

9月5日(土)から9月13日(日)までRAMIDUS OSAKA STORE、9月16日(水)から10月2日(金)までRAMIDUS TOKYO STOREにて、それぞれ開催される展示受注会にて注文が可能となっており、10月3日(土)からはRAMIDUSのオンラインストアでも受注を受付予定とのこと。

完全受注生産となり、予約数に達し次第、受付は終了とのことなので、気になる方はお早めに。

【お問い合わせ先】
RAMIDUS TOKYO STORE
東京都渋谷区神宮前3-21-12
TEL:03-5771-2621
https://www.ramidustokyo.com/

各78,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。