【今日の逸品】[New Era® × BEAMS]のチビロゴキャップ。

by Mastered編集部

昨今の90’sリバイバルの流れから、いくつか持っておきたいのがロゴキャップ。そんな中、BEAMSから調子の良いキャップが登場している。

各4,500円 + 税

各4,500円 + 税

Photo:Shuhei Nomachi

昨今の90’sリバイバルの流れから、いくつか持っておきたいのがロゴキャップ。そんな中、BEAMSからかなり調子の良さそうなキャップが登場している。

以前にbPr BEAMSで別注した『チビロゴBB CAP』を2016年春夏の気分にアレンジした本作。これまでの別注で使われてきた[New Era®(ニューエラ)]を代表するMLB公式採用モデル『59FIFTY』ではなく、あえて今回は90年代のストリートシーンで流行したロゴキャップをイメージし『9TWENTY』をベースに採用。

フロントに芯が無く、浅めのかぶり心地で、NYヤンキースのチビロゴがコーディネートのハズしとして一役買ってくれる。カラー展開も当時の雰囲気そのままにコットンツイル10色+ウォッシュドデニムの計11色と豊富にラインナップしているのも嬉しい。

カラーバリエーションが揃っているうちに、ぜひとも手に入れておきたい。