Dior Hommeによる最新キャンペーンビジュアル&ショートフィルムが公開。

by Mastered編集部

Dior Homme(ディオール オム)が2015 SUMMER COLLECTIONの最新キャンペーンビジュアルとショートフィルムを公開した。

クリエイティブ ディレクターであるクリス・ヴァン・アッシュとフォトグラファーのウィリー・ヴァンデルペールのコラボレーションにより生まれた、これらのキャンペーンのタイトルは『THE LETTER』。クリス・ヴァン・アッシュがディオールのアーカイヴで1950年代に書かれたムッシュ・ディオール直筆の手紙を偶然見つけたことに端を発しており、この手書きの文字は今回のキャンペーンで使われているあらゆるアイテムにプリントされている。

「モデルたちは、この写真やフィルムの中でムッシュ・ディオールの役を演じています」とクリス・ヴァン・アッシュは語る。

「若い詩人の日常的な姿というコンセプトで、モノクロ写真は想像力とクリエイティビティ、カラー写真はリアリティと喜びを表現しています。 内向的な面と外向的な面、想像の世界と現実の世界のつながり、コレクションを通じてそんなムードが広がっていきます」

一方、ウィリー・ヴァンデルペールは「フォトキャンペーンでフォーカスしたのは、対峙するかのような男性の姿です」と説明。

「写真にもフィルムにも2つの世界の対比が表現されています。両方とも意図的にモノクロで撮影したのは、グレーの濃淡が描く深みのある繊細なコントラストが、 ムッシュ・ディオールの姿を彷彿とさせるからです。こうしたモノクロームのポートレイトは、分断するかのようにカラーのポートレイトと並べられています。フィルムではシーンを重ねるごとで、手紙を書いている時のロマンティックで静かな内省的な感覚を呼び起こします。 一方で、人の思いは決して孤独ではないという概念もそこにはあるのです」

キャンペーンの全容はオフィシャルサイトの特設ページでも閲覧可能となっているので、気になる方は早速チェックを。

【お問い合わせ先】
Christian Dior
TEL:0570-200-088
http://www.dior.com/

DIOR_HOMME-THE_LETTER_1

DIOR_HOMME-THE_LETTER_2

DIOR_HOMME-THE_LETTER_3

DIOR_HOMME-THE_LETTER_4

DIOR_HOMME-THE_LETTER_5

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。