キム・ジョーンズが再解釈したDIORのサドルバッグ

by Keita Miki

DIOR(ディオール)から真のハウスアイコンとも言えるサドルバッグを再解釈したユニークなバッグが、新たに登場した。

DIORの伝統的なクラフトマンシップのシンボルであるサドルバックは、馬術の世界へのオマージュを捧げており、2000年のWomens Spring Summer Ready-to-Wear Showで姿を現した途端に世の中に知れ渡ったアイテム。

このカルト的な人気を誇ったアクセサリーをKim Jones(キム・ジョーンズ)が再考した今回のバッグには、”Christian Dior”の名前を刻んだジャガードのストラップや、ALYX(アリクス)のMatthew M Williams(マシュー・M・ウィリアムズ)とのコミッションワークによって男性的にインスパイアされたバックルが付属。

フローレンス地方で職人の手作業によってグレインドカーフレザーから制作された珠玉のサドルバッグの数々を、ぜひとも店頭にてチェックしてみて欲しい。

【お問い合わせ先】
Christian Dior
TEL:0120-02-1947
http://www.dior.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。