メゾンのヘリテージを落とし込んだDIORのジュエリーコレクション

by Keita Miki

DIOR(ディオール)のMEN'S SUMMER 2019 COLLECTIONより、Kim Jones(キム・ジョーンズ)が監修し、YOONがデザインを手がけたジュエリーコレクションが新たにリリースされた。

メゾンのヘリテージやムッシュ ディオールの私生活から着想を得たという今回のジュエリーコレクション。

”CD”がついた厚みのあるチャンキーネックレスは、メゾンのアーカイブである歴史的なシルバートーンの”CDアイコン”が、男性のための新しい象徴的なラインとして再解釈されたもの。

ムッシュ ディオールの愛犬ボビーは、1952年にMISS DIORの香水の限定版ボトルとなりましたが、今回は小さなぬいぐるみのキーチェーンや、クリスタルで覆われた豪華な骨のキーリングへと姿を変えている。

カラフルなクリスタルブレスレットは、Kim Jones自身が所有するジュエリーからインスパイアされたものだ。

また、KAWSがデザインした”BEE”はピンとキーリングとして採用。限定エディションのメタル製香水瓶はクリスチャン・ディオールが忠実な愛犬ボビーを抱く姿を彷彿とさせるKAWSによる彫刻を再現している。

その他、各アイテムの更なる詳細に関しては以下のお問い合わせ先より、ご確認を。

【お問い合わせ先】
Christian Dior
TEL:0120-02-1947
http://www.dior.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。