dilemmaの未発表アイテムを全国の古着屋10店舗が買取

by Keita Miki

2019年2月にヤフオク!にて販売された敢えて”偽物感”を演出したアイテムも大きな話題となったdilemma(ダイレマ)が、またもやユニークな試みを実施する。

”ガラクタと宝ものの狭間”というキーワードを掲げた今回は、”世の中に在る全てにおいて、見た目では分かり得ない、その人にとっての「価値」がそこには必ず存在すること”を証明すべく、2020年春夏コレクションの未発表アイテム(Tシャツとスウェットの2型各2色)を、全国の古着屋10店舗に買取依頼。

アイテムそのものの価値に焦点を当てることを目的としているため、ブランドタグは付けず、その代わりに本施策のメッセージが書かれた限定タグが付属。

ちなみにこの試みが展開されるエリアは、2020年春夏シーズンのdilemmaオリジナル小説『SPIRAL』の作中で登場するcolourfax avenueという架空のバンドメンバーたちがツアーの際に訪れた土地となっており、2020年春夏コレクションの内容ともリンクしている。

”colourfax avenue”のロゴと架空のツアースケジュールが配されたツアーグッズ仕様のアイテムを、ぜひとも以下の店頭にて探してみて欲しい。

■買取店舗一覧
仙台 ドンドンダウンオンウェンズデイ 仙台駅前店
新潟 モードオフ 新潟駅南口店
富山 2nd STREET 掛尾店
金沢 ドンドンダウンオンウェンズデイ 金沢竪町店
福井 サンステップ 福井南店
京都 トレファクスタイル 烏丸今出川店
大阪 パルストック南堀江店
神戸 2nd STREET 神戸三宮店
名古屋 2nd STREET千種駅南店
東京 古着買取 BAZZSTORE原宿キャットストリート北ウイング店
※各店舗にパーカーとTシャツ1着ずつとなります。

【お問い合わせ先】
dilemma
https://www.dilemma-jp.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。