DIADORA × Footpatrolのコラボモデルが日本でも発売決定

by Mastered編集部

イタリアを代表するdidadora(ディアドラ)と、イギリスのスニーカーセレクトショップ、Footpatrolによるコラボレーションモデル『V7000 "Macchiato"』が10月21日(土)より発売開始となる。

今回のコラボレーションモデルのコンセプトの”Macchiato”は、コーヒーの一種であるエスプレッソとミルクを混ぜたメニューがイメージソース。

ベースカラーをエスプレッソと同じく、ベージュで統一し、そこに差し色として、ミルクと同色のホワイトをプラスすることで、”Macchiato”を表現した。

アッパーの素材にピグスキンヌバックレザーを使用し、サイドのロゴ部分には毛足の長いスウェードレザーを。そしてタンとヒール部分にはオーストリッチレザー風の革を用いて、タンのdiadoraロゴ、そしてヒール部分の両ブランドロゴともにゴールドのカラーリングを採用することで、高級感を演出した。

また、インソールの表面にも本革を使用しており、コーヒーのパッケージからインスピレーションされたアートワークをプラスしている。

国内ではBEAMS HARAJUKU、BILLYʼS ENT 渋谷、mita sneakersにて発売予定だ。

【お問い合わせ先】
DMR inc.
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-11
TEL:03-5770-3040
http://diadorajapan.com/

27,000円 + 税