表でも裏でも楽しめる。C.E for SSZが10月20日に発売

by Keita Miki

BEAMS SURF & SK8のバイヤーである加藤忠幸がディレクターを務めるブランド、SSZ(エスエスジィ)。同ブランドがC.E(シーイー)に別注した注目のニューアイテムが、10月20日(土)に発売される。

SSZがVANS(ヴァンズ)とともに発表してきたシューズ、通称”裏VANS”において共通する仕様である”裏返し”の概念を踏襲した今回のコレクションでは、C.Eの2018年秋冬コレクションのラインナップから加藤忠幸がセレクトしたアイテム4型全てを裏返しにし、リバーシブルのアイテムとして再構築。

普段は内側に隠れているタグやパッチ、ステッチなどが表に出ることで細かなディティールを浮き彫りにしたユニークなアイテムたちは、国内外で大きな話題と呼ぶこととなりそう。

なお、ジャケットやパンツのポケット、カフス、C.Eおなじみのシリコンパッチは裏と表の両方に付いており、スウェットシャツとプルオーバーはただ裏返しただけではグラフィックが反転して文字が読めなくなってしまうため、身頃の内側から反転させたグラフィックを刺繍。

まとめ買いも視野に入れつつ、発売の日を今から楽しみにしておくとしよう。

【お問い合わせ先】
BEAMS HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前3-24-7 1F・2F
TEL:03-3470-3947
http://www.beams.co.jp/

39,000円 + 税

19,000円 + 税

29,000円 + 税

26,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。