AURALEE × New Balanceの最新コレクションが2月8日に発売

by Keita Miki

AURALEE(オーラリー)とNew Balance(ニューバランス)のコラボレーションによって誕生したカプセルコレクションが、2月8日(土)に日本限定で発売される。

2019年にはTOKYO DESIGN STUDIO New Balanceとのコラボレーションを実現したAURALEEだが、それに続く今回のカプセルコレクションでは、AURALEEにとって初のフットウェアとアパレルを展開。

AURALEEの上質で洗練されたデザインディテールとNew Balanceが114年に渡る伝統の中で培ってきた機能性やクオリティを特徴としたプロダクトを融合し、唯一無二のアイテム群を作り上げた。

フットウェアでは『MLC100』のリリースでも話題となった1978年発売のレーシングシューズ『COMP100』をベースに採用。シボ感のあるレザーを使用し、タン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した無駄のないデザインが特徴的で、通常より少し長めになったタンもワンポイントとなっている。

そして、アパレルでは、リラックスしたオーバーサイズフィットのユニセックストップス2型が登場。ホールガーメントを開発したSHIMA SEIKIの技術力を活かした、丸みのある優しい印象のシルエットにより、他のニットトップスと併せて自由にレイヤードが可能だ。また、吸水速乾性に優れた機能糸と混紡したコットン素材の天竺編み組織により、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地を実現。さらには、特殊なリフレクト糸を使用したラインを後見頃に編み込み、夜間の視認性を向上させている。

AURALEEらしい上品なカラーリングで展開するボトムスは、リラックスシルエットのフルレングス1型。スニーカーとの相性を考えた秀逸なシルエットにも注目したい。

いずれのアイテムも販売はAURALEEの直営店、New Balance Roppongi 19:06、UNITED ARROWSの一部店舗にて実施予定。ユニセックスで楽しめる唯一無二のカプセルコレクションの到着を今から楽しみにしておくとしよう。

【お問い合わせ先】
New Balance Japan
TEL:0120-85-0997
https://www.newbalance.co.jp

18,000円 + 税

ニット 25,000円、パンツ29,000円(ともに税抜価格)

ニット 27,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。