【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る!- 1月8日〜1月14日分

by Mastered編集部

何やら世間では最近“ステマ“なる言葉が流行しているようですが、皆様ご存知でしたでしょうか? いやはや世の中、次々と新しい言葉が生まれては消えていきます。それでは早速ですが、新語辞典を片手に勉強しつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!

今週のアクセス数トップ5

今週最も多くのアクセスを集めたのは2週連続でのトップ獲得となった年末特集“Mastered的 2011年度 レコード大賞“。アップから1週間以上が経過したにも関わらず、見事首位をキープしております。
続く、第2位には2013年春夏シーズンでのブランド休止を宣言したmastermind JAPANのデザイナー、本間正章氏へのインタビューを現在発売中の『EYESCRAM 2月号』より抜粋してお届けしたNEWS記事が登場。本誌の方では更に濃厚なインタビューが掲載されておりますので、ファンの方はそちらもお見逃し無く。
そして第3位となったのは人気コーナー“世界のニュースをまとめてピックアップ!”の1月10日(火)分。この日はトップニュースとして[Red Wing]の新作ブローグブーツをご紹介しましたが、これが大反響を獲得。発売は2012年秋冬シーズンと少し先の話ですが、また1つ楽しみが増えましたね。
この他、第4位には映画『ヒミズ』の監督、園子温氏の単独インタビュー、第5位には[nestRobe CONFECT]別注による[The Old Curiosity Shop Quilp by TRICKER’S]のレザーシューズがそれぞれランクイン。
全体としては映画にアイテム、インタビューとバランス良くランクインした多彩なランキングとなりました。

Editor’s Choice

編集micky

  • あの人が選ぶ! Mastered的 2011年度 レコード大賞

    昨年よりスタートしたこのレコード大賞も本年は大幅にパワーアップ。坂本慎太郎氏とSK8THING氏が並ぶ、編集部員の趣味全開なディスクレビュー企画はまさしくオンリーワンなものになったのではないでしょうか。来年もお楽しみに!

編集A

編集S

今井 康晴

  • [adidas SLVR]の2012年春夏コレクションが公開。

    アディダスのような大企業になると、やれロゴをだせ、やれラインを入れろだの様々な制約があるかとは思うのですが、まずそこを感じさせないのがいいですよね。それはデザイナーの手腕なのか、はたまたブランドの意図なのか……まぁ、そんな堅苦しいことは抜きにして、素直にこのプロダクトを楽しみたいものです。

今週のEYESCREMガール

01

くれはちゃん(20歳 学生)

今週ご登場頂いたのはまるでチワワを思い起こさせるうるうるな瞳がキュートな20歳の学生、くれはちゃん。好きなブランドは[dazzlin]だそうで、なるほど、いわゆるロマ系な服装が良くお似合いですね。
さてさてそんなくれはちゃんに好きな男性のタイプを聞いてみたところ、なんと返ってきたのは「ツンデレ」とのお答え。ちなみに好みの服装は「シンプルなおしゃれ」とのこと。…いいかい、優しさだけじゃ女にはモテないんだ! それではまた来週!!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。