【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る!- 10月30日〜11月5日分

by Mastered編集部

年末に近づいてくるとあらゆるメディアで今年の総決算、ランキングといったまとめ系の記事が増えて参りますが、なんと今週はRollong Stone誌にて「過去最高のメタルバンドTOP10」が発表。おなじみのスラッシュメタル四天王はもちろん、某編集部員が愛するToolもランクインを果たしております! さて…それでは、クリスマスまで残り2ヶ月を切ったという事実になるべく触れないよう配慮しつつ、やや巻き気味で今週のMastered張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週最も多くのアクセスを集めたのは、本格的な秋の到来と共にお届けした特集企画“4つのキーワードから読み解く、秋のバッグ特集。”。Masteredならではの視点から厳選してセレクトしたバッグをツイード、トート、トラベル、コラボという4つのキーワードと共にピックアップしていますので、未読の方はお出かけ前にぜひ。
続く第2位に登場したのは先日開催されたERIC ELMSのエキシビジョンの模様をお伝えした記事。会場の様子はもちろん、国内外の様々なクリエーターのスナップも必見です。
そして、第3位となったのはライフスタイル・マガジン「EYESCREAM」とMasteredによる特別企画第3弾。今回は最新鋭ミラーレスカメラの雄、OLYMPUS PEN E-P3を使って撮影された気鋭の写真家・高橋恭司氏と佐内正史氏の撮り下ろし写真を掲載しております。両者による「初デジタル」の作品をお見逃しのないよう、ご注意下さい。
この他第4位には『Waste(twice)』のPコート、第5位には歴史的名作モデルに独自のアイデンティティを注ぎ込んだ“PUMA SUEDE MID MITA”がそれぞれランクイン。
全体としてはアートとファッションが交差した“芸術の秋”ならではのランキングとなりました。

Editor’s Choice

編集micky

 編集A

 編集S

 今井 康晴

今週のMasteredガール

01

渡邉綾美ちゃん(23歳 ホテリエ)

今週ご登場頂いたのはレペゼンSuperflyなヒッピー風ロングヘアがナウでヤングな23歳のホテリエ(ホテルの従業員のこと)、渡邉綾美ちゃん。『ZARA』のトップスをメインに使用しつつも、『Balenciaga』のバッグでラグジュアリー感を出したハイ&ローなスタイルも好印象です。
さてさて、そんな綾美ちゃんに恒例の好きな男性のタイプと好きな男性に着て欲しい服装を聞いてみると、返ってきたのは「細マッチョでも細すぎるのはNG。バランスを考えたコーディネートが好き」とのお答え。姉さん、事件です! それではまた来週!!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。