【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る!- 9月18日〜9月24日分

by Mastered編集部

超大型台風ロウキーが去って以来、東京はすっかり秋模様。しかしよくよく考えてみれば既に9月も終盤戦であり、そういう季節のはずだったんですよね。長すぎる夏に慣れてしまうのも考え物です。それでは、名曲“夏の終わり“をこっそり口ずさみつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週最も多くのアクセスを集めたのはNew BalanceとMasteredによる7週連続特別企画の第6回目。今週は『BRIEFING』のデザインディレクションを手がける小雀新秀氏にご登場頂きました。いよいよ来週でグランドフィナーレを迎える本企画。過去の記事も見直しつつ、ラスト1回を楽しみにしていてください!
続く第2位に登場したのは旅行からアウトドア、普段使いまでを網羅する『PORTER』の新シリーズ。こちらも幅広い年齢層のユーザーから支持を受け、上々のアクセスを記録しております。
そして、第3位となったのは世界のニュースをまとめてピックアップ!の9月21日分。この日は『SATURDAYS』の2012年春夏コレクションをトップニュースとしてお伝えしましたが、同ブランドの日本での高い人気を示す結果となりました。
この他、第4位にはシーズナルカラーでの登場となる『new balance』の名作“H710”、第5位にはパターンから一新された『STABILIZER GNZ×BROWN by 2-tacs』の新作ジーンズがそれぞれランクイン。
全体としてはnew balance、PORTERといった定番系アイテムが強さを見せたランキングとなりました。

Editor’s Choice

編集micky

 編集A

 編集S

 今井 康晴

今週のMasteredガール

01

山田まおちゃん(17歳・高校生)

今週ご登場頂いたのはスウィートセブンティーン(17歳)の現役女・子・高・生、山田まおちゃん。Masteredボードを持った時の少し申し訳なさそうな笑顔が、彼女の素敵な人柄を表していますなぁー。
さてさて、そんなまおちゃんの気になる男性のタイプはというと「自分をもってる人」、好きな服装は「カジュアル」とのお答えを頂きました。自身のスタイルについても「カジュアルにきめました(笑)」とのコメントを頂いており、どうやらまおちゃんはかなりのカジュアル好き。ぜひこの勢いで某編集部員ともカジュアルな男女交際をして欲しいところですが、それはまた別の話。それではまた来週!!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。