【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る!- 7月17日〜7月23日分

by Mastered編集部

“THE 台風一過”といった趣のすがすがしい週末となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。巨大台風は見事に関東地方直撃を回避しましたが、今週も当Masteredの気圧は土曜の夜に最高値を記録! 「今週の娘は何ヘクトパスカルかな?」なんて少々ラギッドなジョークも挟みつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週最も多くのアクセスを集めたのは注目ブランドの新作アイテムとデザイナーへの長文インタビューを全5回、5週連続でお届けする特集企画“2011年秋のブランド大特集”の第3回目。今回はディレクター鈴木卓爾氏の率いる『ts(s)』にご登場頂きましたが、国内外から多くのアクセスを集め、堂々の第1位に輝きました。
続く、第2位には『NuGgETS』の新ライン“NuGgETEE”の最新作がランクイン。春夏シーズン、様々なファッションメディアに登場したこちらのTシャツ。いち早くオススメした当Masteredの審美眼は間違っていなかったという事ですね! というのは冗談ですが、依然として高い注目度を示しております。
そして、第3位となったのは人気コーナー“世界のニュースをまとめてピックアップ!”の7月20日(水)分。トップニュースとなった『UNIQLO』とジル・サンダーによる最後の『+J』コレクションはMasteredユーザーにとっても気になる存在であったようです。
この他、第4位には『Niche.』のマルコシューズ、第5位にはEditionの2011 FALL&WINTER EXIHIBITIONの開催を伝えたニュースがそれぞれランクイン。
全体としてはNEWS、ITEMS、FEATUREとバランス良くアクセスの集まった嬉しい結果となりました。

Editor’s Choice

編集U a.k.a. M.U.D.O.

編集micky

 編集A

  • 2011年秋のブランド大特集 VOL.04:『nonnative』
    「デザイナーがデザインする部分というのは、服だけではない」という言葉が非常に印象的でした。個人的にも、非常に好きなブランドで、やや細かな質問も多くなってしまったのですが、グッとそのクリエーションの核心に迫ることができたかと思います。この週末、ぜひご一読ください。
  • ファッショニスタの自転車拝見! 「Check Your Bike」? #22. 中室太輔(ムロフィス ディレクター)
    週に一度の自転車スナップ。今週は、「ムロフィス」のディレクター中室太輔氏と、その愛車『ヴァイキング(Viking)』のシクロに登場いただきました。かなりマニアックな車体に、やや興奮気味なスナップになってしまいましたが、自転車に興味のある者ならば一見の価値あり。こちらもぜひ。

 今井 康晴

今週のMasteredガール

01

みかりちゃん(21歳・モデル)

さてさて、今週ご登場いただいたのは21歳のモデル、みかりちゃん。169cmの長身を生かしたコーディネートはトップス、ボトムス共に『パピオネ』(決してクリオネではありません。)のモノなんだそうです。そんなファッションリーダー、みかりちゃんに今日のオシャレのポイントを聞いてみたところ返ってきたのは「デコルテを出して小顔に見えるようにしました。」とのお答え。皆様“デコルテ”という言葉をご存知でしたか? 某編集部員は世の中にこんな便利なおしゃれワードがあるだなんて知りませんでした…。明日からは、会う女性全員に張り切って「ちょっとデコルテ見せて♪」と爽やかに話しかけるといたしましょう! それではまた来週!!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。