【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る!- 7月10日〜7月16日分

by Mastered編集部

いよいよ今週末は待ちに待った海の日。各地でも続々と海開きが行われているかとは思いますが、皆様キュートな水着ギャルとの予定はおありでしょうか? もちろん、当編集部にはそんな予定は微塵もございませんが、僕達には土曜日(Masteredガール)がある! 祈りの呪文をラミパスラミパスルルルルル…と復唱しつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週、最も多くのアクセスを集めたのは気になるクリエイターにお気に入りの私物を一挙公開してもらうという新企画“10 Of The C”。栄えある第1回目にはセレクトショップ、ガーデンのディレクターとしてその知名度を急上昇させている澤村泰介氏にご登場いただきましたが、パンチの効いた私物アイテムは高い注目度を誇り、見事第1位に輝きました。
続く第2位に登場したのは恒例コーナー、世界のニュースをまとめてピックアップ!の7月12日(火)分。この日のトップニュースは『A.P.C.×Carhartt』による注目のコラボレーションによる第2弾アイテムでしたが、変わらぬ人気を示しております。
そして、第3位には『EASTPAK by KRISVANASSCHE』の限定バックパックが登場。こちらは伊勢丹新宿店メンズ館と阪急百貨店メンズ館のみで販売され、なおかつ生産数も少ない貴重なアイテムとなっていますので、気になった方はお早めに。
この他、第4位には『Yellow Rat×THE NORTH FACE×nanamica』のコラボレーションアイテム、第5位には『ETHOSENS』初の直営店オープンのニュースがそれぞれランクイン。
全体としてはコラボアイテムが上位を独占したユニークなランキングとなりました。

Editor’s Choice

編集U a.k.a. M.U.D.O.

編集micky

 編集A

 今井 康晴

  • 一週間スナップ #78 宮田浩行(バルデ77 デザイナー) 7月12日(火)分
    みなさんは今の時期は(きっと)セールに夢中ですが、アパレル業界はこれからリリースされる秋冬モノをどうプレゼンするか、誰もが必死でアイデアを搾り出しております。けれども、デザイナーはすでに半歩先、早ければ1年後を見つめているんですよね……まぁ、アレコレ深く考えず、お楽しみは取って置くとしましょうか。
  • ホンマタカシ「about a girl」がIMPOSSIBLE PROJECT SPACEにて公開。
    今や飛ぶ鳥を落とすというか、男子のみならず同姓をもメロメロにしている水原希子と写真家ホンマタカシによるプロジェクト。まぁ、彼女の存在感が果たしてポラロイドで収まるのか? と甚だ疑問を感じてしまいますが、それは覗いてからのお楽しみってことで。

今週のMasteredガール

01

鈴木沙耶花ちゃん(23歳・アパレル)

今週ご登場いただいたのは、ふわふわのトップスからすらりと伸びた足が魅力的な鈴木沙耶花ちゃん、23歳。
アパレルで働いているというだけあり、とってもオシャレな沙耶花ちゃんですが、好きな男性のタイプは「背が高くてガッチリした人。やさしい人。」、着て欲しい服装は「デニムにVネックの白シャツ」とかなり王道なお答え。そうですよね、いくらオシャレをしてもイケメンには勝てないんだ…。と某編集部員も歴代1、2を争う、どストライクなMasteredガールであったため、谷底に突き落とされた気分ではありますが、それでも僕達は生きていかなければならないのです! それでは、涙を拭いて、また来週!!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。