先週の売れ筋ランキング – BEAMS HARAJUKU編

by Mastered編集部

毎週、人気ショップの売上ランキングに迫るこのコーナー。今回はプレスの松下氏にBEAMS HARAJUKUの売上ランキングを伺ってきました。

第1位 [orslow×BEAMS(オアスロウ×ビームス)]のパッチワーク 107

各27,800円+税

各27,800円+税

ショップコメント
「オアスロウが誇る、スリムフィットモデル107をBEAMSの完全別注にて製作しました。今年で10周年を迎える同ブランドともかけて“10年間着古したら”をテーマに加工を施しています。長年穿き続けたかのようなデニムの美しい色落ちと、まるでヴィンテージと見間違えるほどのパッチワークは手作業による賜物。まさにメイドインジャパンだからこそできたデニムに仕上がっています。 」

第2位 [REBUILD by NEEDLES(リビルド バイ ニードルズ)]のネルシャツ

29,000円+税

29,000円+税

ショップコメント
「古着を解体し、ブランドが誇る縫製とオリジナリティ溢れるリメイク術で再構築したアイテム群は、こだわり抜かれたディテールが各所に散りばめられ、それぞれが1点物の魅力に溢れた圧巻のコレクションとなっています。今月20日までポップアップストアを開催しておりますので、ぜひ店頭でその魅力をご堪能下さい。」

第3位 [UNUSED(アンユーズド)×BEAMS]のモッズコート

66,000円+税

66,000円+税

ショップコメント
「昨年、型から別注し大好評だったアンユーズドのモッズコート。フィット感などのシルエットを現代的に再構築した一品で、今シーズンはミリタリーがトレンドということもありオリーブ(ちなみに前回はブラック)で再度別注をしました。」

第4位 [S/DOUBLE(エスダブル)×BEAMS]のN-3B

57,000円+税

57,000円+税

ショップコメント
「ストリートのリビングレジェンドあり、同ブランドのデザイナーを務めるSHAWN STUSSYに『ショーンさんが着るならどんなN-3B?』というオファーを行い、ビームスの為だけにゼロから生み出されたこだわりの1着は、何かのジャンル・スタイルにとらわれる事のないニュートラルなシルエットに仕上がっています。現代的にアップデートされた美しさとアイテム本来持つ力強さが見事に同居した逸品です。」

第5位 [TIMBERLAND(ティンバーランド)×BEAMS]の6inch Boots

29,000円+税

29,000円+税

ショップコメント
「オリジナルへのオマージュとしてオールウィートカラーで別注しつつも、ライニングにはGORE-TEX®を使用することで完全防水を実現し、さらには木型を国内では展開されていない細身のタイプを採用することで、都会的な印象を持つスマートなフォルムに仕上げることに成功しました。まさにトレンドと機能性を兼ね備えたBEAMSらしい1足です。」

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。