#BeAHEAD 「一歩先行く人達」と[Montblanc]のスマートウォッチ。 松本恵奈 編

by Keita Miki

万年筆をはじめとした高品質な筆記用具で、世界中の人々にその名を知られる[Montblanc(モンブラン)]から、この春、ブランド史上初のスマートウォッチ『Summit』がリリースされる。Googleと共同開発を行い、最新のモードを取り入れながらも、高級時計製造の伝統的コードを踏襲した『Summit』は、1906年の創業以来、常に新たな挑戦を続け、時代の一歩先を行く(=#BeAHEAD)、同ブランドならではの逸品だ。

そして、この発売を記念した本特集『#BeAHEAD 「一歩先行く人達」と[Montblanc]のスマートウォッチ。』では、当サイトと縁の深い、様々なジャンルにおける"一歩先行く人達"にフィーチャーし、実際に『Summit』を着用してもらいながら、その真価に迫る。

第4回となる今回登場してくれるのは、[CLANE(クラネ)]のクリエイティブディレクターを務める、松本恵奈。

※第1回 奈良裕也 編はこちらから 。
※第2回 ZEN 編はこちらから 。
※第3回 TEPPEI 編はこちらから 。

Photo:Shuhei Nomachi(P3)、Takuya Murata(P1、2、4)、Text&Edit:Keita Miki

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#BeAHEAD 「一歩先行く人達」と[Montblanc]のスマートウォッチ。 松本恵奈 編

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— 自分が”人よりも一歩先へ行く(=BeAHEAD)“ために、これまで努力してきたこと、普段から心掛けていることを教えてください。

松本:「一歩先へ行く」ってことに関しては私自身、すごく大切にしている部分ですね。ビジネスを始める時には、まず考えるべきことだと思いますし、[CLANE]というブランドを始めたのも、この価格帯で、こういうテイストの洋服を作っているブランドが市場に無いからこそ面白いというか、一歩先へ行けるんじゃないかなと思ったことが理由の1つにあります。洋服1つ1つに関しても、もちろん、そのブランドらしいとか、時代に合っているとか、色々と考えながらデザインをしているのですが、もっと大きな視点で物事を見た時に「一歩先へ行く」ということを特に意識しているような気がしますね。
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— 『Summit』の第一印象は?

松本:サイズの大きさに驚きましたね。女性の時計でこういう大ぶりなサイズ感のものはあまり無いので、率直に言うと「すごいな」、と(笑)。他社のスマートウォッチと比較しても、このサイズ感はすごく目を惹きますよね。

— スマートウォッチに限らず、ご自身が時計を選ぶ時に気にかけているポイントはどんなところでしょう?

松本:あまり機能性とか、価格帯とかにはこだわりが無いんですよね。その日の気分で選ぶことが多くて、どちらかというとアクセサリーを選ぶ感覚に近いのかもしれません。『Summit』に関しては、レディーライクな格好をしていない日に合わせたいですかね。アウトドアとか、男性的なシーンの時に、気楽に使えたらベストかなと。
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— 自分だったらどんな風に『Summit』を活用すると思いますか?

松本:地味かもしれませんが、ライトとして使えるのが、自分としてはすごく便利に感じました(笑)。あとは海外に行く機会も多いので翻訳機能とか、人からスケジュールを聞かれることが多いので、スケジュール管理にも活用出来そうですね。

— それでは最後に、今後、今よりもさらに一歩先へ行く為に考えていること、やりたいことが何かあれば教えてください。

松本:まだまだ色々とやりたい事はあるので、一概には言えないのですが、何にせよ、皆さんがワクワクしてくれるようなことを出来たらなとは思っています。ジャンルを問わず、自分の頭の中には、やりたいことが沢山あるんです。

 

【Montblanc 『Summit』】
2017年5月中旬発売予定
価格:98,000円 + 税~ ※型やストラップによって価格が変わります。
製品の詳細に関してはこちらの特設ページを参照のこと。

 

商品のお問い合わせ先

Montblanc Contact Center
TEL:0120-39-4810
www.montblanc.com/

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