一週間スナップ #78 宮田浩行(バルデ77 デザイナー) 7月17日(日)分

by Mastered編集部

今週はバルデ7の デザイナーである宮田さんが登場。Masteredが注目するファッショニスタのリアルな1週間コーディネートを見逃すな。

同日に行われていた祐天寺のお祭りにも負けないくらい盛り上がったサンプルセール初日。23時閉店の予定がなんと結局2時までかかるほど大盛況だったそうな。実は私も仕事帰りに寄ってみましたが、あまりにも並んでたので諦めてしまいましたもの。くすん。

2011年7月17日(日)分

さてさて、泣いても笑っても最終日となる日曜は『バルデ77(Varde77)』のライダースベスト、カットソー、オールシーズンコーデュロイパンツ、メガネ&ブレスに、『ナイキ(NIKE)』のリバデルチ(オリジナル)を合わせ、腰には水曜登場したタイプとはまた別のスタッズベルト(自作)をチョイス! うーん、やっぱりこれいいですよねぇと話したら、なんとあのスナップのあとに問い合わせがあったそうな。宮田さん曰く「すぐには作ってあげられないけど……」と仰っていたので、これはここぞとばかりバルデに通いつめて、彼の良心に訴えかけるのが手かもしれませんぞ。うへへ。

かれこれ1週間粘着して判明したことがあるのですが、宮田さんは夏でも常に長袖(ないし7分袖)なので、この時期でもTシャツを着ることがないとのこと。実際、肌が弱いと言うこともあるということもひとつの要因なのですが、海外の買い付けでは40度超えがザラにあるので、体力を消耗しないための習慣なのだそう。ふむふむ、でも私は我慢強くないから目先の涼しさだけを考えてすぐに脱いじゃいますけどね……え? ただの脱ぎたがりではありませんよ!

今井康晴

筆者プロフィール

今井 康晴(いまい やすはる)

スタイリスト。アシスタント時代から音楽への造詣も深く、実は洋服よりもヴァイナルに注ぎ込んでいた過去があり。独立後スタイリストと並行し、音楽ライターやファッションサイトの編集、またDJとしても活躍の場を広げている。1982年生まれ、文化服装学院出身のTK世代。
http://soundcloud.com/yasuharuimai/

[rakuten]interplay:10001277[/rakuten]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。