一週間スナップ #56 小法師隆平(ナゲッツ デザイナー) 1月19日(水)分

by Mastered編集部

今週はNuGgETSのデザイナーである小法師さんが登場。Masteredが注目するファッショニスタのリアルな1週間コーディネートを見逃すな。

さっそく昨日行われたライヴの感想を訊いてみると「えーと、実は行かなかった!」との返事。その訳を尋ねると、打ち合わせのあとに寄った古着屋「TORO(渋谷)」でたくさん買い物しちゃったそうな。そりゃライヴの行方も気になりますが、古着との運命的な出会いには誰だって勝てませんもの、ね。

2011年1月19日(水)

01

さてさて、週の真ん中水曜日は『リーバイス®(Levi’s®)』の「3rd(ユーズド)」に、『トム・ブラウン(THOM BROWNE)』のシャツを合わせ、ボトムには『アディダス(adidas)』のジャージ、そして足元は『コンバース(CONVERSE)』のスニーカーをチョイス! また小物には『ニューエラ(New Era)』のキャップ、『ネペンテス』のグローブ、ユーズドのマフラー、最後にはなんと『しまむら』のサングラスをセレクト!!

02

ポカポカした天気だったのであまりレイヤードはせず、ラフに仕上げた本日。色鮮やかな赤いマフラーがとても印象的ですが、私が気になったのは「Take it easy」の文字とシャツ(ブランド)の組み合わせ――もしかしてこのスタイリングの裏テーマは“ブラウン”だったりします? それともただの偶然!?

今井康晴

筆者プロフィール

今井 康晴(いまい やすはる)

職業スタイリスト。アシスタント時代から音楽への造詣も深く、実は洋服よりもヴァイナルに注ぎ込んでいた過去があり。独立後スタイリストと並行し、音楽ライターやファッション情報サイトの編集、またDJとしても活躍の場を広げている。1982年生まれ、文化服装学院出身のTK世代。
http://www.myspace.com/yasuharuimai

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。