Y’sが5年ぶりに東京でランウェイショーを開催

by Keita Miki

Y’s(ワイズ)が、5月25日(土)、実に5年ぶりとなるランウェイショー形式にて2種類の新作コレクションを発表する。

表参道ヒルズを会場としたこのショーでは、まずイベント全体のオープニングアクト(前座)の意味合いを込めたコレクション『ZENTHE』を発表。こちらの全容は当日まで明かされず、会場でしか見ることができない限定的で特別なコンテンツとなっている。

それに続いて発表されるのは、Y’sとALCANTARA社のコラボレーションによるカプセルコレクション。2014年3月にイタリア大使館で発表されたコレクションに続く、2回目の取り組みであり、Y’sの2019年秋冬コレクションのクリエイションをベースに、今回のコラボレーションのために特別仕様で生産されるALCANTARAのマテリアルをY’sの高い創造性と表現手法で解釈し、独自の服づくりで他にない世界観へと昇華させているとのことだ。

なお、本イベントは、Y’sのオフィシャルサイトおよびInstagramアカウントにてライブ配信も予定。開催の日を今から楽しみにしておくとしよう。

【お問い合わせ先】
Y’s PRESS ROOM
TEL:03-5463-1540
http://www.yohjiyamamoto.co.jp/ys/