備後絣で染め上げられた『YOSEMITE CAMERA STRAP』が待望の復活

by Nobuyuki Shigetake

Extended Photographic Material(エクステンデッド フォトグラフィック マテリアル)とitten.(イッテン)のコラボレーションによって製作されたスペシャルな『YOSEMITE CAMERA STRAP』が、3月8日(金)にリリースされる。

世界中を移動する現代人の日常に必要とされる、伸縮、撥水、軽量などを実現する最新技術と、藍染、絣、デニムなど、誇るべき日本の技術を掛け合わせることをコンセプトに、先進性と伝統を融合したウエアを提案する、itten.とのコラボアイテムとして2018年の夏にリリースされ、瞬く間に店頭から姿を消した本作。

ユーザーからの熱い要望によって今回復活を果たしたが、前回と同様に、ロープ部分には”日本三大絣”の1つとされる、備後絣を採用。深く美しいインディゴブルーのロープは、繊細でありながらとても丈夫なのが特徴的で、繰り返し使用することで風合いが増し、更に奥深い色味へと変化する。

先端のリングは国産の真鍮製、さらにリング取り付け部にはホワイトカラーのイタリアンレザーを使用が使用されており、カメラストラップとしてはもちろんのこと、カラビナなどを装着すればキーチェーンとしても使用可能と、汎用性の高い仕上がりとなっている。

販売は、広島県福山市拠点としながら世界でも注目されているセレクトショップ、Wonder Mountainの店頭および、オンラインショップのみで実施されるとのこと。

【お問い合わせ先】
WRECK
TEL:084-973-8204
http://digital-mountain.net

12,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。