Snow Peakのデザイナーが提案する「豊かな自然に似合う服」。新ブランド・YAMAIがデビュー

by Nobuyuki Shigetake

Snow Peak(スノーピーク)の代表取締役副社長CDO兼アパレルラインデザイナーを務める、山井梨沙による新たなブランド、YAMAI(ヤマイ)が、2020年春夏シーズンに待望のデビューを果たす。

街と自然をつなぐ、機能性に優れた快適な服を展開してきたSnow Peak、そしてそのデザイナーである山井梨沙だが、今回デビューを果たすYAMAIで提案していくのは、自然と人、人と人とのつながりを感じることのできる、自然界におけるラグジュアリーウェア。

インドの野蚕シルクをはじめとした世界中のあらゆる天然素材を使用し、手織りや手刺繍、泥や草木、墨などの天然染料による手染めを施すなど、ひとの手を通し、自然の恵みから生まれた心地よい野生の素材を野生の機能をそのままに仕立てた、”豊かな自然に似合う服”たちは、都市と自然、性別や人種などの境界なしに着用できる、ボーダーフリーな仕上がりになっている。

販売は、2020年春より、Snow Peakの一部の直営店舗及び卸先にて実施予定。

【お問い合わせ先】
YAMAI
東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング23階
https://yamaijapan.com

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。