adidasと山本耀司の対話を象徴。Y-3の新作フットウェア『Kaiwa』

by Keita Miki

Y-3(ワイスリー)の新作フットウェア『Kaiwa』が遂に発売を迎えた。

adidas(アディダス)のアーカイブに根ざしつつ、幾何学を活用して快適さを実現するというadidasが1990年代に開拓した先駆的な理念を再構築した本作。ランニングシューズに着想したシルエットにストリートの大胆不敵なアティテュードを組み合わせた1足に仕上がっている。

スリークなレザー製のアッパーをフィーチャーし、繊細なスウェードを使用したヒールでアクセントを付けるとともに、ミッドソールにもコントラストカラーでアクセントを付けることで、大胆な3D効果を創出。これらに採用された独特なフォームバブルには足を包みこんで履き心地をさらに高める効果があり、同時に目を見張るような魅力的なビジュアルも実現している。

また、耐久性のある厚いラバー製のアウトソールにはクラシックなヘリングボーン模様のグリップパターンが刻まれ、優れたトラクション性能を発揮。シュータンとヒールにはY-3のロゴが、そしてEVA製ミッドソールにはYohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)というシグニチャーが鎮座する。

adidasと山本耀司が一貫して続けてきたストリートカルチャー、クラフツマンシップ、テクノロジーに関する対話を象徴するかのような注目のニューキックスをくれぐれもお見逃しなく。

なお、日本国内ではY-3直営店のほか、Y-3 ZOZOTOWN、Y-3.comおよび厳選されたショップにて展開中。

【お問い合わせ先】
adidas fashion group showroom
TEL:03-5547-6501
http://www.y-3.com/

50,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。