Y-3が提案する「究極のダウンジャケット & GORE-TEX パーカ」

by Keita Miki

Y-3(ワイスリー)が防寒ウェアに新たな基準を打ち立てるニューアイテム『Seamless Down Hooded Jacket』と『GORE-TEX Hooded Padded Parka』を発売する。

『Seamless Down Hooded Jacket』は冬の必需品であるダウンジャケットをいまだかつてないほど軽量化し、中綿を改良し、耐久性を高めたアイテム。比類ないエンジニアリングを施したバッフル構造のウーブン(織物)素材を採用し、従来のようにバッフル(隔壁)を縫い付ける必要がなくなったことで、縫い目を付けずに”パッド(中綿)入り”の保温効果を実現している。

また、ポケットの裏地にフリースを使用して快適さを向上。 2wayのファスナーでシェイプを調節できるとともに、ハイカラーにフードを組み合わせることで、繭に包まれているような温かさを体感出来る。

そして、『GORE-TEX Hooded Padded Parka』は世界トップクラスの先進的な素材を利用して、クラシックスタイルの冬用アパレルにパワーを注入。通気性のよさと悪天候への耐性を兼ね備えた冬用のコートで、予測不能な都市の環境に対応できるようにデザインされている。

軽量で通気性がよく、耐水性で防風のナイロン製平織り素材である最新のGORE-TEXをアウターレイヤーに用いており、ライニングにはPTFE100%の素材を使用。必需品を収納できる内ポケットを付け、袖の内側にはリブ付きカフスを配することで保温性を高めた。

いずれもメンズ、ウィメンズ双方で展開があり、販売はY-3の直営店およびオフィシャルサイト、ZOZOTOWN、全世界の厳選されたショップにて実施予定。

【お問い合わせ先】
adidas fashion group showroom
TEL:03-5547-6501
http://www.y-3.com/

80,000円 + 税

105,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。