アフターパーティーの模様も。10周年を迎えた[Y-3]の2013年春夏コレクションが公開。

by Mastered編集部

先日お伝えしたランウェイのライブストリーミングも大きな話題となった[Y-3]による2013年春夏コレクションが公開となった。
記念すべき10周年目を迎えた、山本耀司がクリエイティブディレクターを務める同ブランドの最新コレクションは、過去と未来を融合し、ブランドのシグネチャーであるスポーツスタイルをヴィヴィッドで未来的な解釈で表現したもの。
デヴァン・ハーランによる3D映像が会場を彩り、Jiro Amimotoによるオリジナルミュージックが流れる中、発表された今回のコレクションは、正に「スポーツとスタイルの未来を定義する」というY-3立ち上げ当時のミッションが、アパレルやシューズ、小物へと落とし込まれた多くの人々と訴えかける印象深いものだったと言えるだろう。
グラフィックや染色、プリント、そしてY-3だからこそ使う事の許された様々なスリーストライプス。服へと落とし込んだ際にひと際目を惹く前述の要素をただ施すのではなく、圧倒的なまでにこだわり抜かれた山本耀司の美学がもたらすバランス感覚がより光るコレクションとなっている。

これから先の10年も山本耀司自身はもちろん、様々な人々を魅了し続ける事を確信させるコレクションとなっているだけにデリバリーが今から待ち通しところだが、まずは発表となったコレクションとアフターパーティーのイメージをチェックしつつ、気長に待つとしよう。

お問い合わせ先
adidas fashion group ショールーム
03-5547-6501
www.Y-3.com

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。