テリー・リチャードソンが撮影したピレリの2010年版カレンダーが公開。やはり今年も…。

by Mastered編集部

過去40年以上に渡り、スーパーモデルのセクシーな姿を納めたカレンダーを数量限定で世に送り出しているイタリアのタイヤメーカー、ピレリ(Pirelli)。2009年版を撮影したピーター・ビアード(Peter Beard)の後を受け、37回目となる2010年版はテリー・リチャードソンがブラジルにてシュート。今回も世の男性をドキドキ ワクワクさせる写真の数々が一気に公開されました。

気になる来年のカレンダーを飾る有名モデルは、リリー・コール(Lily Cole)を筆頭にミランダ・カー(Miranda Kerr)やキャサリン・マクニール(Catherine McNeil)、エニコ・ミハリク(Eniko Mihalik)など11人。
計30ページの構成で、初回である1964年版を撮影したロバート・フリーマン(Robert Freeman)に敬意を表した内容に仕上がっています。
ある写真では猿を抱き、ある写真ではバナナを頬張っている姿が特徴的です。

やはりセクシーなヌードを撮らせたらテリー・リチャードソンは抜きん出ていますね。
しかし、このアート性は女性にはなかなか伝えづらいので、家に招き入れるときは外して隠しておいた方が良いかもしれません。

[via:Fashion Copious]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。