WOOLRICHのオーセンティックコレクションが本格始動

by Keita Miki

WOOLRICH(ウールリッチ)のオーセンティックコレクションが、2021年より本格始動した。

190年続いてきたブランドのアーカイブを紐解き、ベースとなるデザインを活かしながらも、現代のファッションシーンに通用するツイストを加えてリファインしたスペシャルラインとなるオーセンティックコレクション。

中でもアイコニックなのが、生地や縫製、細かなディテールまで拘り抜いたバッファローチェックシャツ。ペンシルバニア州の自社ファクトリーで、長年に渡って製造され続けてきたウール素材のバッファローチェックに敬意を表し、1949年頃から作られてきた象徴的な柄である”Rich’s Original Buffalo Plaid”を忠実に再現している。

また、あえてウールではなく、コットンで再構築することで幅広いシーズンに対応可能な仕様に。洗い込む毎に表面のドライな質感が増し、裏面のみ起毛するという特徴を持ったオリジナルファブリックにも注目したいところだ。

現代的なシルエットに落とし込みながらも、前立て裏の別布処理、脇の環縫い縫製、裾のガゼット処理、やや下がった位置のフラップ付き胸ポケットなど、要所にヴィンテージの意匠を落とし込んだWOOLRICHならではの逸品を、ぜひとも店頭にてチェックしてみて欲しい。

【お問い合わせ先】
WOOLRICH Aoyama
東京都港区南青山 5-2-12
TEL:03-6712-5026
https://www.woolrich.jp/

25,300円(税込)

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。