WISM × doubletの「ジャケ買い出来るTシャツ」

by Keita Miki

doublet(ダブレット)の2018年秋冬コレクションの立ち上がりを祝したスペシャルなポップアップストアが、7月14日(土)より、WISMでスタートする。

毎シーズン恒例となってきたWISMでのdoubletのポップアップショップだが、今回は”Before/After ~変化~”というテーマを設定。

自分たちが生きてきた中で劇的に変化していったものが沢山ある。例えばテレビはブラウン管から液晶に、CDはMDになったけど、結果CDが残ったり。

そういう変化の中で自分たちが体験してきたものを、楽しくファッションで表現したという今回のポップアップでは、ここでしか買うことが出来ないエクスクルーシヴアイテムも登場。

レコードを買うときにありがちな”ジャケ買い”からインスピレーションを得たという『JK T(ジャケティー)』は、フロントとバックに、今も昔も皆が見ている某サイトのロゴをモチーフとしたグラフィックをオン。

古いロゴは画質が粗く、新しいロゴは鮮明に。

変わる事や変わらない事が良い悪いではなく、これからも変化していくであろう過程を楽しく表現したTシャツとなっている。

また、このほかdoubletが定番的に使用しているオリジナルのシルクを用いたデニム生地のウエスタンシャツもリリース。

テーマにあわせて制作されたムービーとあわせて、ぜひともチェックしてみて欲しい。

【お問い合わせ先】
WISM
東京都渋谷区神宮前5-17-20
TEL:03-6418-5034
http://wism-tyo.jp/

各9,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。