WILD THINGS × 77circaの『M-48 モンスターパーカ』

by Keita Miki

WILD THINGS(ワイルドシングス)と77circa(ナナナナサーカ)のコラボレーションによって誕生した『M-48 モンスターパーカ』が、9月25日(金)に発売される。

この両者にとって初のタッグとなる今回は、米軍特殊部隊で採用されているPCU LEVEL7のモンスターパーカをベースとしつつも、左腕に配置されたシガレットポケットやシルエット調整を可能にするドローコードデザインなど、原型となるM-48の代表的なディテールをミックス。

本来のモンスターパーカに見られる前立てのマジックテープをスナップボタンに変更し、着丈を長めに設定することで、現代にフィットする、独自のオリジナルデザインを完成させた。

中綿にはプリマロフトを使用しているため、保温性はもちろん、軽量性や撥水性・通気性も◎。サイズはXS、XXLの2サイズで、XXLはユニセックスでの使用が可能だ。

さらには、このリリースに際して、1970年代デッドストックのスノーカモフラージュパーカを素材に用いた、アウター兼ガーメントケースも数量限定で発売。

『M-48 モンスターパーカ』はBEAMSをはじめとした全国の取扱店舗と77circaのオンラインストア、ガーメントケースは77circaのオンラインストアのみでの発売予定となっているので、くれぐれもお見逃しなく。

【お問い合わせ先】
77circa
http://77circa.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。