不要なブランドスーツを買い取ってくれる、スタイリッシュで便利なサイト『WEARLOOP』がオープン。

by Mastered編集部

720wear
奮発して買ったは良いけど、様々な事情により、長年タンスの肥しになっている、ブランドもののスーツ、ジャケット、スラックス、ネクタイ。そんなブランドビジネスウェアを専門に買い取る、新たなウェブサイト『WEARLOOP(ウェアループ)』が話題を呼んでいる。

先日オープンを迎えたばかりの同サイトでは、過去数千点以上のブランドビジネスウェアの買取・販売実績をデータ分析するとともに、1点1点丁寧に査定することで、買取額の最大化を実現。独自のメンテナンス法により、シミや汚れのあるアイテム(※1)でも、買取が可能なだけでなく、オーダーメイドスーツ(※2)やネーム刺繍の入ったジャケットも買取対象となっている点も大きな特徴だ。

さらに現在WEARLOOPでは、ブランド買取サイトとしては史上初!?となるSNS連動コンテンツも準備中。ビジネスウェアの買取だけに留まらず、スタイリングや着こなしのサンプルとしても活用できるサイトを目指すとのことなので、今後の展開にも注目したいところ。サイズが合わなくなったスーツやジャケットがある方は、今すぐサイトをチェックしてみるとしよう。

※1 全ての商品のお買取りを保証するものではありません。
※2 ブランド生地(Zegna、Loro Piana等)やブランド物のオーダーメイド品に限ります。

【お問い合わせ先】
WEARLOOP
http://wear-loop.com

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。