Clusterを一緒に盛り上げてくれる記者・ライターを募集します。

by Mastered編集部

同業者から驚かれる程の少数精鋭で運営してきた当Clusterですが、ネクストステップに進むべく、ここで一念発起して記者・ライターを募集したいと思います。
国内外のファッション情報はもちろん、音楽、インテリア、アートなど現在Clusterでフォローしきれていない分野を、是非あなたのセンスで開拓していただきたいと思います。

募集メディア名:Cluster
募集職種:記者・編集・ライター
勤務エリア:東京都
勤務地:東京都目黒区 もしくは外注スタッフ
仕事内容:ファッション情報サイト「Cluster(http://clstr.net/)」の記事を作成・編集する仕事です。
 主に担当していただくのは…
 1. 「from SHOPS」用にショップの入荷情報をリサーチ・取材し、写真に収め、記事を書くこと。
 2. 海外のニュースソースから「TOPICS」で取り扱う記事の作成。
 3. その他イベントの取材・撮影
 4. インタビューやその文字起こし
 などですが、いかんせん人数が少ないのでその他の業務もお願いすることになると思います。

応募にあたり必要な技能
 1. WEBやパソコン操作への知識
 2. Clusterが想定する読者層へリーチできる趣味・興味
 3. 文章力
 4. 1日にショップを何軒も回ることの出来る体力

 なお、以下に優れる方は特に優遇させていただきます。
 1. 英語力
 2. 画像編集アプリケーション(Adobe Photoshopなど)の操作
 3. XML + CSSによるコーディングの理解
 4. 写真撮影の技術

勤務形態:契約社員 もしくは 外注スタッフ
給与:応相談(実績・能力により優遇)
 ※外注スタッフの場合は記事1本あたりの金額を決定(記事本数のノルマ設定あり)
勤務時間:基本的には途中休憩1時間を挟んだ、11時から20時までの8時間勤務ですが、取材の状況などにより変動します。
 休日・休暇についても応相談。
応募資格:必要な技能を満たしていれば、前歴・職歴・学歴・年齢・性別は一切問いません。

応募に当たり必要な書類
 下記を不足無く後述するメールアドレスに添付して送付ください。
 1. 履歴書(詳しければ詳しいほど高評価)
 2. 職務経歴書(同上)
 3. 課題
  「あなたが今シーズン購入したファッションアイテム」と、
  「あなたの自慢の一品(ファッション以外も可)」を紹介する原稿を、
  それぞれ写真付きで作成してください。
   ※Clusterに掲載するつもり(実際は掲載されません)で。
   ※文字数はFrom SHOPSやTOPICS程度。
   ※他人の著作物の使用はもちろん厳禁。写真も必ず自分で撮影したものを使うこと。
 なおファイル容量が大きい場合は、オンラインストレージなどを使用してください。
 また、郵送・携帯メールアドレスによる応募は受け付けません。

応募方法
 こちらのページで、指定の単語を入力後に表示されるメールアドレス宛(スパム防止のため「reCAPTCHA Mailhide」を使用しています)に上記内容を不備無く記入したうえで、件名を「Cluster求人募集」として送付ください。
 書類選考後、改めて面接日時等についてご連絡させていただきます。