洗練された機能とデザイン。アーバントラベラーのためのバッグブランドが上陸。

by Mastered編集部

女性はバッグを頻繁に着替えるが、どうも男性というのはひとつのカバンを持つと、それを継続的に使う傾向にあるようだ。だからこそ男はバッグ選びに慎重を期す。飽きがこなくて、機能的で、持っていて心地いい素材感。そんな理想のバッグに出会えると、時に気の重い外出や出張も楽しくなるもの。

トートバッグ ORLY 23,000円 + 税、ポーチ KENYATTA 27,000円 + 税、バックパック KASTRUP 64,000円 + 税

トートバッグ ORLY 23,000円 + 税、ポーチ KENYATTA 27,000円 + 税、バックパック KASTRUP 64,000円 + 税

Photo:Kengo Shimizu
Text:Yukihisa Takei(HIGHVISIION)

女性はバッグを頻繁に着替えるが、どうも男性というのはひとつのカバンを持つと、それを継続的に使う傾向にあるようだ。だからこそ男はバッグ選びに慎重を期す。飽きがこなくて、機能的で、持っていて心地いい素材感。そんな理想のバッグに出会えると、時に気の重い外出や出張も楽しくなるもの。

カナダのクリエイターデュオ、デクスター・パートとバイロン・パートは、ファッション関係の仕事柄で海外渡航や移動が多い中で、自分たちが本当に必要とするバッグを追い求め、結果的に自分たちの手で2006年にブランドを立ち上げた。それがここに紹介する[WANT Les Essentiels de la vie(ウォント レス エッセンシャル デ ラ ヴィ)]だ。見た目は極めてシンプル。しかしながらあるべきサイズ感と機能をしっかりと取り入れ、イタリアやフランスの高級なめし革、そしてキャンバス部分にはオーガニックコットンを用いるなど、素材にも最大限の配慮がなされている。

サイズのバリエーションも豊富に揃っているので、次なるスマートな相棒を探しているなら、この[WANT]は最有力候補。まずはこのちょっと長めのブランド名から覚えることから始めよう。

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