アートを通して環境問題を考える。VOLCOMと海洋保全団体によるコラボコレクション

by Mastered編集部

VOLCOM(ボルコム)より、アートが持つパワーとクリエイティビティーを使って、海が抱える問題に対して意識を持つことを啓蒙するNPO団体、PANGEASEED FOUNDATIONとのコラボレーションコレクションが発売中だ。

VOLCOMは、PANGEASEED FOUNDATIONの活動にシンパシーを感じたことから、彼らが行うアートを用いた世界規模の社会活動『ARTIVISM』のプログラムをサポート。2型のオーガニックコットンTシャツ、ペットボトルのリサイクル素材『Repreve™』を使用したボードショーツをリリースした。

アートワークを担当したのは、サイケデリックな万華鏡のような独自の視点を通して、ニューヨークを拠点に活動をするVEXTA。力強い表現で、壁などにあえてミスフィットな不思議な世界を創りあげるLauren YSという二人の新鋭アーティストだ。

売り上げの一部は、様々なアーティストたちと協力してアート、自然、社会を結び付け、海にまつわるものを題材としたパブリックアートを大規模なストリートウォールに描くことで、人々に海に対する意識を向けさせるためのプロジェクト『SEA WALLS』の活動資金として寄付されるとのこと。

現在、VOLCOM STORE各店、及び正規取扱店舗にて販売中(※一部店舗除く)。アイテムの詳細はこちらからチェックしよう。

【お問い合わせ先】
VOLCOM JAPAN
TEL:03-5771-4560
http://www.volcom.jp/

4,800円 + 税

4,800円 + 税

9,800円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。