Vivienne WestwoodとBURBERRYのコラボレーションが実現

by Keita Miki

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)とBURBERRY(バーバリー)のコラボレーションが今冬に実現する。

Photo:Brett Lloyd

ブリティッシュスタイルとその歴史に敬意を評し、ブランドの象徴的なスタイルを再構築する今回のコラボレーション。

Riccardo Tisci(リカルド・ティッシ)がBURBERRYで手がける初のコラボレーションということもあり、国内外で大きな注目を集めることは間違い無さそうだ。

この発表に際してティッシは「ヴィヴィアン・ウエストウッドは、私自身がデザイナーになることを目指すきっかけとなったデザイナーの一人です。バーバリーを手がけることになり、彼女と一緒に何かするには、これ以上にない機会だと感じました。彼女は反骨精神を持ったパンクな女性であり、比類なきブリティッシュスタイルを確立し、私を含め多くのデザイナーに影響を与えてきました。今回、共にクリエイション出来る事を誇りに思います」とコメント。

なお、両ブランドはこのコラボレーションを通して、熱帯⾬林保護に取り組む環境保護団体、COOL EARTHを支援するとのことだ。

本国での展開は現在のところ、12月以降を予定。

【お問い合わせ先】
BURBERRY JAPAN
TEL:0066-33-812819
https://jp.burberry.com/vivienne-westwood-burberry/