visvim for Ron Hermanのスペシャルコレクション『Product Introspection:Natural Dye』

by Keita Miki

visvim(ビズビム)がRon Hermanのために製作したスペシャルコレクション『Product Introspection:Natural Dye』が、2月25日(土)に発売される。

visvimがこれまでに培ってきた伝統的な天然染色の中から、特に藍染めと泥染めにフォーカスした今回のスペシャルコレクション。

『SKAGWAY LO CANVAS N.D.』、『SKAGWAY HI CANVAS N.D.』という2型のスニーカーのほか、綿で織り上げたピケ素材を使用したベースボールキャップ、約14オンスのオリジナルデニム生地を用いたパンツ、フィッシュテールパーカ、Tシャツ、シャツなど、多彩なアイテムが登場する。

なお、このローンチを記念してRon Hermanの千駄ヶ谷店、二子玉川店、六本木店、神戸店の4店舗では、天然染め技法の歴史や生産工程などを紹介する特別な展示イベントも同時開催。イベントの開催期間は3月3日(金)までの予定となっているので、以下の中村ヒロキのコメントも参照しつつ、各店舗まで足を運んでみるべし。

【お問い合わせ先】
Ron Herman
TEL:0120-008-752
http://ronherman.jp/

「自分が心惹かれるものを探っていった先に、天然染めの技法に辿り着きました。その土地の自然を利用した有機的な技法が生み出す独特のムラや風合いに、人間らしさや個性的な魅力を感じます。長い歴史の中で育まれてきた技術とそれを受け継ぐ職人の方々が、日本にはまだ残っている。ただ文化として保存するのではなく、現代のライフスタイルに合ったプロダクトとして、未来へ長く使い続けていけるものを生み出したい。職人の方々とともに、新たな技法に挑戦しながらものづくりを深めていきたいと思っています」 中村ヒロキ(visvim クリエイティブディレクター)