ザック・ポーゼン自らが『ザック・ポーゼン フォー ターゲット』の着こなしをレクチャーするビデオが公開されています。

by Mastered編集部

パーソンズとセントマーチンを卒業後にブランドを設立、自動車メーカー『ジャガー』や『セブン・フォー・ オール・マンカインド』、英国王室御用達のステーショナリーブランド『スマイソン』などともコラボを実現し、各プレスからも高い評価を得ているザック・ポーゼン(Zac Posen)。

彼が今季『ターゲット(Target)』とコラボして発表するカプセルコレクションは、4月25日からの発売開始に先駆け、4月15日 午後11時から24時間限定でニューヨークのヘラルドスクエアにポップアップショップをオープンして先行発売が決定。
しかも、このショップはパーティーしながら買い物をしようというコンセプトを掲げ、DJやパフォーマンスなどを披露するとあって、イベント大好きなファッショニスタたちから熱い注目を集めています。

そんな話題沸騰中の『ザック・ポーゼン フォー ターゲット(Zac Posen for Target)』の着こなし方を、デザイナー自らがレクチャーする映像が「NY mag」に公開されましたので、紹介したいと思います。

このビデオでは、ザック・ポーゼンが得意とするカラフルなドレスをメインに、スナップボタンでシルエットを変化できるドレス、ジャケット、スイムウェアなどが彼自らによって紹介され、その着こなし方やアレンジ方法なども説明。
あくまで映像を見る限りですが、価格を抑えている割りには完成度の高いアイテムが多そうですね。ただ生地や縫製に関してはどうしてもチープになってしまいがちなので、実際にご自分の目で確かめてから購入することをオススメしておきます。
 

 
[via:the Cut]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。