現代東京シーンを象徴する8ブランドが集結。吉井雄一氏がオーガナイズする一大イベント「VERSUS TOKYO」が10月22日に開催。

by Mastered編集部

今回から冠スポンサーに『メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)』を迎え、更なる盛り上がりが期待される「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2012 S/S」。その最終日となる10月22日(土)、一大イベント「VERSUS TOKYO」が、ザ・コンテンポラリー・フィックス(THE CONTEMPORARY FIX)のオーナーとしても知られる吉井雄一氏によるオーガナイズの元、開催される。
東京ミッドタウンを舞台に行われるこちらは、東京を代表し、新しいものを常に発信し続ける全8ブランドがランウェイやインスタレーションを通じて、互いのクリエーションをぶつけ合うという画期的なイベント。

参加ブランドには、実に6年振りの東京でのコレクション披露となる『マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)』やコレクションを重ねる毎にその存在感を増している『フェノメノン(PHENOMENON)』、アートやカルチャーなどをファッションにミックスし独特な世界観を常に発信する『サスクワァッチファブリックス(SASQUATCHfabrix.)』、今回がランウェイデビューとなる『ファセッタズム(FACETASM)』、東京らしいクリーンで新しい世界観を見せる『ソーイ(soe)』、東京コレクションの常連『ディスカバード(DISCOVERED)』、東京ストリートを代表するブランド『ウィズ・リミテッド(WHIZ LIMITED)』、今イベントで唯一のレディスブランド『プランピーナッツ(plumpynuts)』と、まさしく現代東京シーンを牽引するブランドが一同に名を連ねている。

また、当日はランウェイやインスタレーションに加え、吉井氏がランウェイ直後のデザイナーへの公開インタビューなどを行う「VERSUS TALK」やアーティストによるLIVEパフォーマンス、イベント限定商品の販売や、イベント当日解禁のサプライズコンテンツも予定されているとのこと。

ちなみに、こちらのイベントは通常のファッションショーとは異なり、一般ユーザーの参加も可能。チケットは今週末、10月1日(土)より、ZOZOTOWNの専用販売ページにて発売されることとなっているので、お見逃しの無いようご注意を。その他、イベントの詳細に関しては以下の通り。

【VERSUS TOKYO】
開催日時:2011年10月22日(土)12:00〜22:00
会場:東京ミッドタウン・ホール Hall A、キャノピースクエア、他
チケット価格: 各ショーにつき 1,000円(自由席)
※別途チケットをお送りする際に配送料がかかります。
※チケット代の収益は東日本大震災の復興の為、日本赤十字社に寄付致します。
http://tokyo-mbfashionweek.com/jp/the13th/event/02_versustokyo

<タイムスケジュール>
12:00 FACETASM(東京ミッドタウン・ホール Hall A)
13:30 VERSUS TALK1(プラザ 1F キャノピー・スクエア)
15:00 soe(ミッドタウン・ガーデン)※
16:00 plumpynuts(プラザ 1F キャノピー・スクエア)
17:00 PHENOMENON(東京ミッドタウン・ホール Hall A)
18:00 DISCOVERED(ガレリア B1F ウッド・テラス)
18:30 WHIZ LIMITED(プラザ 1F キャノピー・スクエア)
20:00 VERSUS TALK2& LIVE(プラザ 1F キャノピー・スクエア)
21:30 mastermind JAPAN(東京ミッドタウン・ホール Hall A)

12:00〜20:00 SASQUATCHfabrix.(東京ミッドタウン内各所)※

※soe、SASQUATCHfabrix.はランウェイではなくインスタレーション、パフォーマンスでの発表
となります。これら 2 ブランドに関しましては無料でご覧頂けます。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。