文字のみで行うファッションのコミュニケーション。VALENTINOのキャンペーン『Valentino The Narratives II』

by Keita Miki

VALENTINO(ヴァレンティノ)が、ファッションのコミュニケーション手段を改めて見つめなおし、文字のみを用いた先駆的なキャンペーン『Valentino The Narratives II』を発表した。

再び文学の世界に足を踏み入れるとともに、アートとカルチャーの育成に貢献することを目指した本プロジェクト。

テキストのみを用いた『Valentino The Narratives II』には世界的に有名な作家たち17名を招き、日本からは川上未映子が参加を果たしている。

キャンペーンのフィルルージュとなったのは、作家や詩人たちが持ち寄ったあらゆる形態、あらゆる意味の”愛”。

各作家が特別に書き下ろした様々な愛で構成されたキャンペーンは、世界各国の厳選された書店にて展開中だ。気になる方は以下より、各作品と書店にて開催中のイベントの様子をチェックしてみて欲しい。

【お問い合わせ先】
VALENTINO INFORMATION DESK
TEL:03-6384-3512
https://www.valentino.com/