この春[UT]が遂にKAWSとコラボレーション。あの二人のタッグ再び。

by Mastered編集部

この春[UNIQLO(ユニクロ)] の Tシャツブランド[UT(ユーティー)] が遂にKAWSとコラボレーション。ニューヨークを代表する現代アートをTシャツにのせて世界に発信する。

kawuteye
この春[UNIQLO(ユニクロ)] の Tシャツブランド[UT(ユーティー)] が遂にKAWSとコラボレーション。ニューヨークを代表する現代アートをTシャツにのせて世界に発信する。

“Tシャツをもっと、自由に、面白く。”をキーワードに、世界中のポップカルチャーとコラボレーションし、メッセージを発信する[UT]。2014年にNIGO®がクリエイティブ・ディレクターに就任してからというものの、Tシャツの糸の太さから縫い方に至るまでこだわりを追究し、ブランドとして大きく生まれ変わったのは記憶に新しい。同時にコレクションの幅もぐっと幅が広がり、Pharrell Williamsとのコラボレーションをはじめとする革新的なラインナップは、今までの[UT]をはるかに超える盛り上がりを見せている。

そんな[UT]が今回新たにコラボレーションするのは、言わずと知れた次世代ポップカルチャーの象徴的存在、KAWS。常識に囚われないグラフィティが話題を集め、今では世界有数のギャラリーや美術館、コレクターたちからのラブコールが止まないアーティストの一人だ。二人の親交は20年にもおよび、過去にも幾度となく共にものづくりをしてきたが、今回は[UT]というワールドワイドなキャンバスで新たな試みにチャレンジ。ストリートを生きるレジェンド達が満を持してお届けする、ここでしか見ることのできない、クリエーション『UT KAWS』をお見逃しなく。

【お問い合わせ先】
UNIQLO Customer Center
TEL:0120-090-296(フリーダイヤル)
営業時間:9:00~17:00(年中無休)
http://www.uniqlo.com/jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。